心理学部卒でもうつになる。

心理学の知識のある人が体験談や、メンタルヘルス、健康について書いています。

ネットから簡単に申し込める買取サービスをいくつか利用してみました*

こんにちは、あかねです。

引越しついでにリサイクルでお小遣い稼ぎ。収入がない今はお金が入ってくるだけで嬉しい。でも書きましたが、引越しの荷造り中です。

いくつかリサイクルショップを利用したので紹介します。

引越しの時だけでなく、衣替えのタイミングや断捨離の時にも利用できますね♪

アイドルグッズのリサイクル

学生時代にジャニーズファンだったことがあり、いくつか処分はしていたのですがまだ残っていたりした物があったので、ジャニーズオフはこちら♪≪ジャニーズグッズ宅配買取りサービス!≫ を利用しました。

ここの嬉しいところは、ジャニーズの公式グッズであれば、多少の傷や汚れがあっても、 雑誌の切り抜きやチケットの控えなど、なんでも買取可能なところです!

ポスターを部屋に飾るときに画鋲を使うかたもいるかと思いますが、穴が空いているポスターは引き取ってくれないところもあります。なので、これは非常に嬉しいポイントだな~と。

海外(中国をはじめとするアジア圏)への販路も複数確保しているため、高価買取が実現可能なんだとか!

梱包キット、往復の送料、査定料、振込手数料のすべてが無料なのはもちろん、査定、入金までが早いのも嬉しいです。(最短でお品物発送日の翌日。(通常お品物到着から3日以内))

梱包キットもすぐ送ってくれましたし良かったですよ。ただプチプチはたくさん売る場合足りないかもしれないです。100均で調達が必要になるかもしれません。

ジャニーズオフはこちら♪≪ジャニーズグッズ宅配買取りサービス!≫ 

2016年8月現在の傾向として、嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWESTなどのグッズは人気が高く買取金額も高くなるようです。

その他検討したところ

 

ホビー関連リサイクル

私が利用したのはこちら、フィギュア、ドール、鉄道模型の高額買取【ホビー買取専門 リサイクルネット】 です。

カプセルトイ、食玩などの値段が付くかな? と思ってしまう物でも、まとめてあれば買い取ってくれるのが嬉しいところです。

フィギュアとかまでいかなくとも、コンビニで買った飲み物やお菓子、くじなどで案外持っていたりしませんか?捨てるしかないかなぁと思ったものがお金になるかもしれないというのはやっぱり嬉しいですよね。

オークションなどで売るのも一つの手ですが、出品作業や配送作業は結構めんどうですから、数があるなら買い取って貰うのが楽です。

もちろん買取の梱包セットを無料で送ってくれます!

その他検討したところ

 

本・雑貨・電子機器のリサイクル

本・DVDはネットオフの宅配買取サービス を利用しました。

いつも何かしらキャンペーンをやっているのが魅力的です。私が売った時は買取金額UPのキャンペーンをやっていました。

ネットオフはAmazonの中古市場でも販売されていたりするので馴染みもありますし、信頼できる感じもあって良かったです。審査・振り込みまでは1週間ほど時間がかかりましたが、これくらいなら許容範囲でしょう。

その他検討したところ

 

むやみにゴミにしてしまうのではなく、少しでもお金に変えたいですね♪