読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心理学部卒でもうつになる。

心理学の知識のある人が体験談や、メンタルヘルス、健康について書いています。

2年越しでペルソナQの依頼「最強なる者を倒せ」をクリア!

日記 趣味‐ゲーム

こんにちは、あかねです。

ペルソナ5の発売までもうすぐですね。

それを考えたらペルソナで遊びたくて遊びたくてしょうがなくなったので、ペルソナQを久しぶりにプレイしました。 

ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション PS4版

価格:12,221円
(2016/8/3 23:16時点)

ラスボスより強い、ベルベットルームの住人たち

もはやRPGはラスボスが一番強い、というのではなくなっていますね。

ラスボスを倒したら終わりではなく、やり込み要素が多くなりました。

FFも、ポケモンも。

 

ペルソナQはペルソナ3とペルソナ4のキャラクター達が一堂に会する、ファンにはたまらないゲームです。

P3、P4の時もラスボスの他に最強キャラが用意されていました。
それが、主人公をゲーム開始時から支えてくれる、ベルベットルームという不思議な場所の住人です。

一人でも強いのに、PQでは3姉妹と同時に戦うという”依頼”があり、ゲームを2周プレイしたプレイヤーだけが受けることができる、最強難易度。

過去作のP3、P4では挫折したのですが、今回PQでは果敢にも何度か挑みました。

今日は久しぶりに出してきてのプレイだったので、操作とかスキル(魔法)の効果とか忘れていて思い出すのに時間がかかりましたが、攻略サイトを参考になんとか勝つことができました!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

選抜メンバー

メンバーはW主人公、ヨースケ、美鶴、コロマルでした。

W主人公はレベル85超え。
この2人を前列に置き、攻撃担当。

ヨースケ、美鶴がテンタラフー、魔封じ担当。余裕があれば美鶴はコンセントレイトからのブフダイン。

コロマルは回復担当。HPやSPをちょこちょこ回復。真っ先に行動出来る素早いキャラなので助かります。

常に3姉妹を混乱か魔法が使えない状態にしておければ、あとは地道にHP削って行って勝てました。かなりの長期戦ですね~(^_^;)

FFシリーズのラスボス戦の長さに比べたらまだマシかな・・・? 

ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション PS3版

価格:12,519円
(2016/8/3 23:34時点)

残りのペルソナを集めて全書を100%にしたい!

まだ主人公のレベルが86なので、特殊合体で生み出せないペルソナがいます。

P5発売までに、主人公のレベルを上げて全書を100%にしたいですね♪

今は95%なので、あとちょっとです!

ここまでくると、まだ何を手に入れていないのか探す方が大変です(^_^;)

ポケモン図鑑を完成させるよりは簡単なんですけどね・・・!