
心理学部卒でもうつになる。

心理学の知識のある人が体験談や、メンタルヘルス、健康について書いています。

引越しついでにリサイクルでお小遣い稼ぎ。収入がない今はお金が入ってくるだけで嬉しい。

日記 お小遣い稼ぎ 暮らし

引越しの準備をぼちぼち進めています。

本棚の中身は80%くらい段ボールに詰め終わりました。

洋服やゲーム機など、引越し屋さんで当日梱包してくれる物も多いので、全部詰め込んでおかなくて良いというのは楽ですね。

昔は全部自分で梱包しなければいけなかったのに、今や全部梱包してくれるプランもあるのですから、時代は変わりましたね。

 

アニメグッズを手放すことに

学生時代に買ったり、ゲームや本の限定版で買ったりしていたグッズ。
すっかり箱にしまわれたままになっていたので、引越しを機に売ることにしました。

フィギュア、ドール、鉄道模型の高額買取【ホビー買取専門 リサイクルネット】

↑今回はこちらにお願いすることに。

今、梱包キットを取り寄せているところです。

必要な資材を無料で送ってくれて、こちらから送る時も着払いでOKとか太っ腹ですよね。こういったサービスもネットショップの普及と共に充実してきて便利になったなぁと感じます。

 

本もいくつか断捨離!

引越しで一番断捨離しやすいのが、書籍の類ではないでしょうか。

こちらもせっかくなのでネット買取をお願いするつもりです。
引越しの最中って段ボール1つが非常に大事なので、梱包道具を送って貰えるのがすごくありがたい・・・!

本は一般書籍なので、買取先には困らないですね。専門書籍がある場合は探さないといけなくなりますが・・・。

 

売りたい物があるけれど、どこに売っていいか分からない場合

特殊な物を売りたい時は、【不用品買取査定.net】 を利用すると便利だと思います。

不用品の買取業者(リサイクルショップや質店)と 不用品を買い取ってほしいユーザーを結びつけるサイトで、買取査定の依頼を一括で行えるので金額の比較も出来ます。

 

または、オークション代行サービス ヤフオクへ全自動出品サービス【QUICKDO(クイックドウ)】 を利用するのも手ですね。

特にうつ療養中では、自分で商品の写真撮影をして、掲載文を考えて、発送もして・・・というのは大変だと思うので、丸投げしてしまうのもアリだなぁと。

 

リサイクルしつつ引越し準備を進めていきま~す。