読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心理学部卒でもうつになる。

心理学の知識のある人が体験談や、メンタルヘルス、健康について書いています。

実家で療養することにしました。引越し見積もりの営業さんと話すのがしんどい。。

実家で療養することにしました

2回目の休職なので、傷病手当が出ない(可能性が高い)とのことで、生活費どうしようかと考え、実家に戻って療養することにしました。

2回も休職できるだけ大変ありがたいですが、お金入ってこない(どころか、保険や年金の支払いでマイナス)のは辛い・・・w

貯金があっても、出来るだけお金は使いたくないですよね。「お金なくなったら死ねばいいや」なんて思考があれば尚更w

引越しの見積もり中

引越し見積もり で、一括で業者さんに見積もりをお願いしました。

項目を記入してボタンを押すと、全国130社の中から最適な業者をピックアップしてくれます。私は5社に見積もりするという結果になりました。

そのうち3件からは見積もり訪問の連絡があり、予約しました。

既に1件の訪問見積もりが終わっていますが、引っ越しオフシーズンということや、単身ということもあって安めです。

しかし収入のない今、貪欲に値切ってやろうと思いますw

ただ最近ちょっと疲れ気味なのか、人と会いたくないモード。。。

 

障害年金は本当に受給できないのか??

障害年金は休職中だと貰えないよとドクターから言われました。復職する可能性があるから、ということみたいです。

改めてネットで調べてみたらそんなことないみたいですね。やはり社会保険労務士に相談した方が良さそうです。

成果報酬はそれなりに取られますが、障害年金受給に至らなかった場合は支払わなくて良いという成果型なので、損することもないようですね。

ちょっとこっちも真剣に考えてみます・・・。