心理学部卒でもうつになる。

心理学の知識のある人が体験談や、メンタルヘルス、健康について書いています。

カフェインレスのコトハコーヒーを買ってみたので、感想!

こんにちは、あかねです。

以前、カフェインレスの珈琲についての記事を書きました。

うつだけど珈琲や紅茶を飲みたい時は、カフェインレスやデカフェに置き換えるとGood!

基本的に無印良品、スタバのカフェインレスコーヒーを飲んでいるのですが、新しい珈琲を発掘することも忘れません( ´艸`)

4種類のお試しセットを買って、自分好みを味があるか確認する

初めての購入なので、[cotoha:coffee(コトハ:コーヒー)]【お試し】カフェインレスドリップバッグ全種飲み比べセット を買いました。

4種類のコーヒーが飲み比べできます。お試しセットってありがたいですよね~。
送料無料です。

↓こんな感じで12個届きました。1個おまけつき♪

f:id:classiclondon:20160725222905j:plain

そのうち4種類に分けるとこう。

f:id:classiclondon:20160725223002j:plain

コロンビア、ブラジル、モカの4種類です。

自分好みの味はあるかな??パッケージのデザインが素敵だとテンションあがります。

 

パックが浅めで、コップの上部にポジショニングできるので淹れやすい

マグカップにセットした様子です。

f:id:classiclondon:20160725223456j:plain

白いフィルターがコップの中に入らないので、ドリップ中に抽出した珈琲に浸ってしまう心配がありません。この形状好きです。ここポイント高いなぁ。

 

コロンビアとブラジルを飲んでみました。好みが分かれそう。

個人的にはブラジルの方が好みでした。ここは好みですよね。

どちらも飲みやすくて良いなぁと思いましたが、濃い方が好きという方は物足りない感じがするかもしれないです。

f:id:classiclondon:20160725223909j:plain

 

2種類のモカの違いはグラム

(2016/8/5追記)

オレンジとピンクのパッケージのモカがありますが、違いは1gです。

オレンジの方が10g、ピンクの方が9g。

朝に飲む時や、アメリカンコーヒーのように薄めで軽いテイストがお好きな方は、ピンクの9gのモカがオススメです。わずか1gの違いなのですが、淹れてみると結構違います。

オレンジの10gの方でも飲みやすいのですが、お茶菓子と一緒に飲むなら10gが合っていました!

個人的には、コトハコーヒーの珈琲は飲みやすいので、普段飲みでも10gの方で大丈夫と感じました。

 

4種類総合して、一番好みだったのは、10gのモカです♪

飲み比べしてみると味の違いがはっきり分かりますし、自分の好みの味も見つけやすいです。

 

 

お買い上げはこちらからどうぞ!

カフェインレスコーヒー(ノンカフェインコーヒー)とオーガニックコーヒー専門店 コトハ:コーヒー公式ONLINE SHOP