読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心理学部卒でもうつになる。

心理学の知識のある人が体験談や、メンタルヘルス、健康について書いています。

Amazonもオムニ7も書籍は発売日当日に届かない。

趣味‐本 日記

こんにちは、あかねです。

私は本が好きで漫画、小説をたくさん読みます。

読書メーターというツールで読んだ本、読みたい本の管理をし、新刊チェックも欠かしません。

新刊が出ると分かったら、発売日が平日かつ近所のコンビニで手に入らない場合はAmazonで予約購入していました。が、発売日に届けてくれないのですよね。地方だからかな?

そんな訳で、オムニ7なら発売日に届けてくれるかな?と思い実験してみることに。

実験の対象となった本は、7/19に発売したばかりのキングダム43巻

結果、発売日当日にコンビニにキングダムは陳列されていましたが、予約商品の到着は7/20でしたw

予約せずに陳列された物をレジに持って行った方が早かったですね!!

という訳で1日お預け食らっています。とほほ。

書籍は発売日に入手したければ、書店まで足を運ぶのが確実なようです。

とはいっても、本によっては書店でも発売日でもなかったりするのでネット購入との使い分けが少し難しい気がします。

 

ちなみに、ゲームもAmazonさんは発売日に届かないので(プライム会員ですが)、発売日に届けてくれる所を探して実験中です。

ヨドバシカメラオンラインは発売日に届けてくれるみたいですね~。商品にしっかり表記があります。オムニ7はどうでしょうか。

下記、アメトーークのキングダム芸人でも紹介された漫画。おすすめです☆

キングダム (1-42巻 続巻)