読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心理学部卒でもうつになる。

心理学の知識のある人が体験談や、メンタルヘルス、健康について書いています。

紅茶をカフェインレスで飲むなら、ハーブティーはいかが?

こんにちは、あかねです。

先日、カフェインレスコーヒーについて紹介しました。
紅茶の紹介がまだだったので、本日は紅茶の方を紹介します!(*'ω'*)

ハーブティーならカフェインを含んでいない茶葉がほとんど

全てのハーブにカフェインが含まれていないという訳ではない、ということをまず覚えておいてください。また、漢方薬と同じように、妊娠中や、薬との併用には気を付ける必要がありますので、主治医や薬剤師に一度ご相談されると安心です。

ハーブティーの嬉しい効能

ハーブティーはカフェインレスというだけでなく、他にも嬉しい効能があることをご存知ですか?

それは、心と体のバランスを穏やかに回復させることです!

カフェインを絶つだけでなく、自分の目的にあったハーブティーを選ぶことで、治癒効果もあるなんて嬉しいですね。ダイエットや美容向けのハーブティーもあるので、女性には尚更オススメです♡

ハーブティーは専門店での購入を

ハーブはハーブティーとして飲む以外にポプリや染料として使われることもあり、全て食品用として販売されているわけではありません。安心安全なハーブを選ぶためにも、漢方薬と同じように専門店での購入をおすすめします!

個人的にはエンハーブがとても信頼できます。店員さんがきちんと相談に乗ってくださりますし、美味しいです♪ また、専門店なので種類が豊富なのも嬉しいですv

アロマも売っていますので、同時にお買い物ができるのも良いです。私もアロマを気分にあわせて入浴タイムや寝る前に使っていますv

販売店

ルピシアエンハーブなどが有名どころでしょうか。どちらも全国の百貨店に展開しており、見かけたことがある方も多いと思います。

Afternoon Teaも有名ですが、カフェインレスというとあまり得意ではないですね。ただし雑貨など非常に可愛いです(*´˘`*)

無印良品でもカフェインレスの紅茶を取り扱っていますよ♪ティーパックなので飲みやすいですし、水出しにして作り置きができるのも嬉しいです。

美容と健康のコンディショニングショップ【ヴェーダヴィ】 はまだ試したことがないのですが、凄く種類が豊富で、目的にあったお茶が探しやすいので今度利用してみたいと思っています!
利用した時は感想書きますね!

 

自分の好みにあった紅茶が見つかると良いですね!

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」