心理学部卒でもうつになる。

心理学の知識のある人が体験談や、メンタルヘルス、健康について書いています。

プロフィール

こんにちは、あかねです。
はじめましての方にまず目を通していただければと思い、書きました*

 

f:id:classiclondon:20160817180223j:plain

イラストは友人に描いて貰いました(*´ω`*)

 

誕生した瞬間からマイノリティ

聴覚障害を持って生まれてきました。
身体障害者手帳2級。

乳幼児期にろう学校に通った以外は、幼稚園~大学まで普通学校で過ごしました。
コミュニケーション手段は口話。手話はほとんど分かりません。 

 

うつとの闘い

新卒で入社した会社に勤めて5年ほどした夏、うつ状態と診断され1年半休職しました。その後復職。

心療内科に通院しながら服薬は続けています。
民間のカウンセリングも月1ペースで受けています。 

 

ストレス解消方法

 

身体症状

 

減薬体験談

 

苦手なもの

  • 論破してくる人
  • 人の気持ちを大切にできない人、理解・共感できない人
  • 威圧的な人

 
このブログを通して自分自身を見返して、これからの人生を豊かなものにしていきたいと思っています!

 

  • 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
  • 当ブログは、広告を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。